
簡単におうちでおやつを作ろう。10分でできる白玉きなこに挑戦!

こんにちは!ひまりです。

 

今日は昨晩作った白玉きなこが、簡単で美味しかったので、ご紹介したいと思います。

 

白玉きなこの所要時間は約10分くらい!

白玉粉、水、きなこ、砂糖の4つの材料があればすぐ作れます。

いろいろと材料を買いに行かなくていいのがとても楽でした。

 

冷たく冷やしてつるんっとした食感の白玉と優しい甘さのきなこがとても美味しかったです。家族からの評判も◎!

 

完成品がこちら(*'▽'*)

f:id:himari0202:20170520122528j:image

 

白ごはん.comさんの白玉だんごのレシピを参考に作りました。

www.sirogohan.com

 

白ごはん.comというサイトは『いちばん丁寧な和食レシピサイト』というテーマで、和食のレシピがご飯、おかず、汁もの、おやつ等幅広く載っています。

また「下ごしらえの基本」等、料理初心者にも分かりやすいレシピや説明が多いので、とても助かります♪

 

これから少しずつ料理とお菓子作りのレパートリーを増やしていきたいなと思います!

みなさまも暑くなってきた季節にぴったりの冷たい白玉作ってみてください♡

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございます。