読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱ズボラ女子!片付けはまずはお財布から

こんばんは、ひまりです。

 

今日はお片付けの習慣のつけ方について、お話ししたいと思います。

 

みなさまは整理整頓や掃除は得意ですか?

 

私は最近掃除や片付けにハマっていて少しずつ覚えてきましたが、以前はこの分野がとても苦手でした。家の掃除や片付けは親に任せていましたし、部屋は自分が生活できればいいや程度に考えていました。

 

お財布って特にカードやらレシートやら、増えていきがちですよね。

特に女の人はカードをたくさんお財布に入れている人が多いという印象です。

 

そこで私はお財布とカード入れを別々に持つことにしました。それから家にもカード入れを用意しました。

 

お財布に入れているものは、とにかく少なく厳選して、重要度と使用頻度が高いものを入れています。

【お財布に入れているもの】

・必要最低限の現金

・クレジットカード1枚

・銀行のカード1枚

・出番の多いポイントカード(Tカード、pontaカード、アトレカード)

タリーズコーヒーのカード

・身分証明書2枚

 

基本はこの8枚のみです。それに加えて今日は美容院に行く、という日は美容院のカードをお財布に移して、とその日使う必要最低限のものをお財布に入れるようにしています。

 

 

【カード入れに入れているもの】

・洋服や化粧品のお店のカード

・美容院や眉カットのお店のカード

・病院のカード

・飲食店のポイントカード(塚田農場等)

 etc

 

持ち歩く用のカード入れには、普段は使わないけれどたまに使う、いざという時に無いと困る!というカード類を入れています。

 

その他あまり使ってないなというカードは家のカード入れで保管。もう使うことは無さそうなカードは定期的に処分。

 

持ち歩く用カード入れは、可愛いものが気持ちが高まるのでおすすめです。

私は、可愛いのに大人っぽいところが大好きなケイトスペートのものを愛用中♡

www.katespade.jp

 

片付けも掃除も、素敵な女性になるためには不可欠なステップ。得意になって、色々と工夫をしながら楽しみながら習慣にしていきたいなと思っています♪

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡