読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新社会人におすすめ!スタイルが良く見えるオフィススーツ2選。

仕事 ファッション 美容

こんにちは!ひまりです。

 

遂に3月ですね。後1ヵ月で今年度も終わり。

今年から社会人になる皆さまは準備はお済ですか?

 

今日は私が社会人になってから買ってよかったな~♡って思っているオフィススーツをご紹介したいと思います。

 

研修やお仕事でもスーツが必要な方は多いのではないでしょうか。

会社で使うスーツはリクルートスーツとは別のものを用意した方が良いと思います。

リクルートスーツで多い黒は、ビジネスではあまり着ませんし、黒以外でもリクルートスーツよりビジネス用のスーツの方が大人っぽく見えます。

 

私の一押しはWHITE THE SUIT COMPANYのスーツです。WHITE THE SUIT COMPANYはTHE SUIT COMPANYの系列の女性用ブランドになります。働く女性のための、スーツやオフィスカジュアルで着られる洋服、バッグ等を扱っています。

 

新宿、丸の内、八重洲地下街、武蔵小杉、大阪、福岡等に店舗があり、白をベースにした店内も清潔感があります。

 

www.uktsc.com

 

私がこのお店で買った愛用スーツは2種類です。 

①グレーのスーツ(ピンドット柄フレアスカート)

 

私のオススメカラーはグレーとネイビー。ビジネスの場にふさわしく、女性らしさもあるカラーだと思います。

 

このグレーのスーツはスカートの形がとても綺麗。スーツでは珍しいフレアスカートです。

優しいグレーの色も、インナーを選ばず使いやすいです♪

 

そしてウォッシャブルなので、自宅の洗濯機で洗うことができます。

www.uktsc.com

www.uktsc.com

 

②ネイビーのストライプスーツ(スカートとパンツの両方)

 

 2つ目はネイビーのストライプのスーツです。2着目にはストライプもオススメです。

 

このスーツはスカートとパンツを両方購入しました。私は普段スカートを履くことが多いですが、たまにパンツを履くと気分が変わって良いです♪

そしてこのスーツのパンツのシルエットがとても綺麗だったのもパンツを購入した理由です。

 

それからこのジャケットは折り返すと綺麗な柄が出ます。カジュアルな場では、折り返して柄を見せるのもこなれて見えていいなと思います。

 

こちらのスーツもウォッシャブルです。

www.uktsc.com

 

 

それでは今日はこの辺で。

少しでも参考になっていたら幸いです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡