読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【無料】資生堂の就活メイクレッスンで就活メイクを学ぼう!

美容 就活

こんばんは!ひまりです。

 

今日で2月も終わりですね。

 最近街中で就活の話を耳にすることが多くなりました。

そこで今日は就活メイクを学ぶ方法をご紹介したいと思います♪

 

就活メイクは普段遊びに行く時のメイクとは違って、「きちんとメイクしています感」が大切だなと感じています。具体的には、清潔感、真知性、誠実さ、華やかさが重要だと思います。

イメージで言うと、女性アナウンサーの方やCAさんのような才色兼備の女性。

 

私は大学ではナチュラルなメイクばかりで、きちんとしたメイクの方法が分からなかったので、このままではマズイ!と資生堂のメイクレッスンに申し込みました。

 

それが下記のリンクにある、資生堂の就活メーキャップレッスンです。 


このレッスンでは資生堂の各店舗のカウンターで、お姉さんが一対一でメイク方法を教えてくださいます。就活メイクのポイントを教わっただけでなく、自分にあった口紅の色やファンデーションのタイプ等まで教えて頂けたので、とても良かったです♡

そして無料なのが、学生には嬉しいですよね!


就活メーキャップレッスン [資生堂認定]|お店ナビ|ワタシプラス/資生堂

 

私が体験した時は、顔の左側をお姉さんが、顔の右側を私がメイクをするという形式で、教わったことをすぐに練習することができました。

www.shiseido.co.jp


下記のリンクには就活メイクに関するコラムも色々あるみたいです。読んでみると面白いかも…!


shukatsu-beauty.shiseido.co.jp


私はこのレッスンを受けて、メイクでこんなに印象が変わるんだ!!と、とても感動したのを今でも覚えています。

それから教わったメイク方法を実践したら、大学で会う人会う人に雰囲気変わったね!大人っぽくなったね!と言って貰えたのが嬉しくて、そこからメイクの魅力にハマっていきました(〃ω〃)


次回は私が就活時に、実際に使っていたメイク道具や就活メイクのコツ等をお伝えしたいなと思います♪


それでは今日はこの辺で、

最後まで読んでくださりありがとうございます♡