
ザッハトルテ完成!

こんばんは!ひまりです。

 

先日遅ればせながら、バレンタインの贈り物にとザッハトルテを作りました。

 

前々回cuocaのバレンタインキットの記事に載せたものです。

 

himari0202.hatenablog.com

 

こちらが完成品!

f:id:himari0202:20170222205949j:image

 

お菓子作り初心者の私ですが、キットに入っているレシピも分かりやすく、cuocaのHPには作り方の動画もあるので、分からなくて困る!なんてことなく綺麗に作れることができました!唯一苦戦したのは、ケーキの周りにチョコレートを塗ること、、これは慣れが必要そうです。

 

所要時間1時間のはずが、新品のオーブンを開封から始めたり、写真を撮ったりして、2時間弱かかりましたが(笑)、何とか形になってほっと一安心。

 

肝心なお味の方は、

ふわっとした食感のチョコレートケーキと中に塗ったアプリコットソースとの相性が良いなと思いました。コーティングのチョコレートもパリッとしていて、私は好きでした!

 

贈った相手も美味しい!!とすぐに完食して貰えたので、成功かな、成功と信じたい。

 

それから、

f:id:himari0202:20170222210134j:image

f:id:himari0202:20170222210113j:image

 

ケーキの後ろにこっそりメモを…♡

 

このシール、とても喜んで貰えたのでコメントの書けるシールおすすめです。

贈った相手はこのシールを大事そうに剥がして保管していました(/ω\)

ちなみにこのシールはキットに入っていたものです。

 

ではでは、今日はこの辺りで。

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

 

おやすみなさい。