読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職場バレンタイン

人間関係 イベント

おはようございます!ひまりです。

 

皆さま昨日のバレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか。 

私は今年は職場バレンタインでした。

 

私の会社はチョコレートを配る人がちらほらいるくらいで、強制力はありません。

私は気合い入れて受け取る側に負担になるのは嫌だな、目立ちたくないな、女性陣にあいつ媚び売ってるなんて思われないかな、という不安を感じながら当日を迎えました。

 

配るかどうかは当日決めようと、こっそり鞄に詰めた小さなチョコレートを詰めて。

 

実際には定時後の人が少なくなった頃に、いつもお世話になっている方々に一人一人渡すことができました。残業で疲れている時に、糖分補給で元気を贈ることができていたら嬉しいな。

 

職場バレンタインは色々と会社によって、場所によって在り方が違うと思いますが、派手にバレンタインをしない場所でも、ささやかな贈り物は喜んでもらえるのではないかなと思います。

私はスーパーのお菓子売り場で買った小さなチョコレートを一粒ずつ配りましたが、それくらいが重くなくて受け取りやすいのではないかな。

渡す側も手軽な物の方が恥ずかしさが薄れますし!私はヘタレなので、定時後にこっそりと渡すので精一杯でしたが(´・ω・`)笑

 

今年職場では何も、という方は来年ささやかな感謝の気持ちを小さなチョコレートに込めて配ってみてはいかがでしょうか。

きっと、バレンタインは送る側の方が幸せかも…♡

 

これからも職場の方とのコミュニケーションを大切にしていきたいです。

 

ではでは、今日も一日頑張りましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます♪