
ザッハトルテ完成!

こんばんは!ひまりです。

 

先日遅ればせながら、バレンタインの贈り物にとザッハトルテを作りました。

 

前々回cuocaのバレンタインキットの記事に載せたものです。

 

himari0202.hatenablog.com

 

こちらが完成品!

f:id:himari0202:20170222205949j:image

 

お菓子作り初心者の私ですが、キットに入っているレシピも分かりやすく、cuocaのHPには作り方の動画もあるので、分からなくて困る!なんてことなく綺麗に作れることができました!唯一苦戦したのは、ケーキの周りにチョコレートを塗ること、、これは慣れが必要そうです。

 

所要時間1時間のはずが、新品のオーブンを開封から始めたり、写真を撮ったりして、2時間弱かかりましたが(笑)、何とか形になってほっと一安心。

 

肝心なお味の方は、

ふわっとした食感のチョコレートケーキと中に塗ったアプリコットソースとの相性が良いなと思いました。コーティングのチョコレートもパリッとしていて、私は好きでした!

 

贈った相手も美味しい!!とすぐに完食して貰えたので、成功かな、成功と信じたい。

 

それから、

f:id:himari0202:20170222210134j:image

f:id:himari0202:20170222210113j:image

 

ケーキの後ろにこっそりメモを…♡

 

このシール、とても喜んで貰えたのでコメントの書けるシールおすすめです。

贈った相手はこのシールを大事そうに剥がして保管していました(/ω\)

ちなみにこのシールはキットに入っていたものです。

 

ではでは、今日はこの辺りで。

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

 

おやすみなさい。

 

 

職場バレンタイン

おはようございます!ひまりです。

 

皆さま昨日のバレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか。 

私は今年は職場バレンタインでした。

 

私の会社はチョコレートを配る人がちらほらいるくらいで、強制力はありません。

私は気合い入れて受け取る側に負担になるのは嫌だな、目立ちたくないな、女性陣にあいつ媚び売ってるなんて思われないかな、という不安を感じながら当日を迎えました。

 

配るかどうかは当日決めようと、こっそり鞄に詰めた小さなチョコレートを詰めて。

 

実際には定時後の人が少なくなった頃に、いつもお世話になっている方々に一人一人渡すことができました。残業で疲れている時に、糖分補給で元気を贈ることができていたら嬉しいな。

 

職場バレンタインは色々と会社によって、場所によって在り方が違うと思いますが、派手にバレンタインをしない場所でも、ささやかな贈り物は喜んでもらえるのではないかなと思います。

私はスーパーのお菓子売り場で買った小さなチョコレートを一粒ずつ配りましたが、それくらいが重くなくて受け取りやすいのではないかな。

渡す側も手軽な物の方が恥ずかしさが薄れますし!私はヘタレなので、定時後にこっそりと渡すので精一杯でしたが(´・ω・`)笑

 

今年職場では何も、という方は来年ささやかな感謝の気持ちを小さなチョコレートに込めて配ってみてはいかがでしょうか。

きっと、バレンタインは送る側の方が幸せかも…♡

 

これからも職場の方とのコミュニケーションを大切にしていきたいです。

 

ではでは、今日も一日頑張りましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

今年のバレンタインは、美味しいと噂のcuocaのバレンタインキット

おはようございます!ひまりです。
 
今日はバレンタインデーですね♡
今年のバレンタインは平日なので、今週末にデートをする方も多いのかな。

みなさまはバレンタインに買う派ですか、手作り派ですか。

私は毎年手作り派なのですが、普段全然お菓子作りをしないので、毎年この時期はソワソワドキドキしてしまいます。

そんなお菓子作り初心者な私が今回挑戦するのは、
cuocaの手作りキット「ときめきラズベリー本格ザッハトルテ」。

 

www.cuoca.com


ザッハトルテ美味しいですよね、私大好きなんです。
cuocaのキットのザッハトルテは、小さめのサイズで、見た目もとても可愛いのです。

cuocaのキットの良いところは、味や手軽さだけではなく、HPに作り方の動画が全商品アップされているところ。
ザッハトルテは私には難易度高すぎるかなと最後まで悩んでいたのですが、この動画がわかりやすくて、これなら私にもできるかも!と買うことを決めました。

 

www.cuoca.com
 
一緒にBOXと袋も買いました。


友チョコ家族チョコ本命チョコ、大切な誰かを想ってお菓子を作ったり、買ったりするのは私にとってとても幸せな時間。甘い香りに包まれて、喜んでくれる顔を想像しながら過ごす時間は、贈る側の方が幸せなのかも、なんて思わせてくれる程。

では、私は今週末に作るので、実際に作ったらまた載せます♪
皆さまにとって今年のバレンタインが素敵な一日になりますように。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(´ω`)♡

改めまして、自己紹介。

こんばんは!ひまりです。

 

ブログ始めました! 

ツイッターから読んでくださっている方もいるのかな。最近ツイッターのアカウントも変えたので(@himari_0202)、改めてここで自己紹介をしたいと思います♪

 

改めまして、ひまりと申します。

 

簡単に自己紹介をすると、

職業はOLです。

コスメや美容やシンプルで丁寧な暮らしが好きです。

あとは、お花や自然やカメラや暖かい日差しの中でのお散歩が好きです。

 

好きな食べ物はフルーツタルト、桃、牛タン、お刺身定食。 

モットーは、毎日の小さな幸せや好きな気持ちやきゅんとしたことを大切に、一日一日を丁寧に暮らすこと。

 

このブログでは、理想の女性を目指して悪戦苦闘している様子をお伝えできたらいいなと思っています。 

そして一緒に頑張ろうって思ってくれる仲間ができたら、とっても幸せだなあ。♡

 

私の目標、

いつまでも無邪気に天真爛漫に、いつもふわふわな笑顔で、一緒にいると癒される女性。

美しく、色っぽく、愛らしい大人の女性。

周りの人への思いやりや気遣いを忘れず、常に感謝の気持ちを大切にする、心の暖かい女性。

つやつやの髪に、すべすべの肌に、いつもいい香りのする女性。

掃除、整理整頓、料理、洗濯等、一通りの家事を楽しみながら、こなせる女性。

字が綺麗で、読書をし、知的で教養のある女性。

 

目標の女性像に少しでも近づけるように、一歩一歩努力していきたいと思います。

これから是非仲良くして貰えたら嬉しいです♡

よろしくお願いします♪