
褒められる髪へ!私が毎日愛用しているトリートメント類をご紹介!

美容

こんばんは!ひまりです。

 

今日は待ちに待った土曜日ですね☺皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は私が毎日愛用しているお気に入りのヘアトリートメント類をご紹介したいと思います。

 

元々髪は太く硬い方で、乾燥しがちなのがコンプレックスでした。柔らかくてつやつやの髪に憧れて、毎日のケアに励んでいます。

 

私は数年前から、美容院で1ヵ月半~2ヵ月に1回トリートメントをして貰っているのですが、先日は美容師さんから「髪あんまり傷んでないみたいだから、今回はトリートメント無くてもいいんじゃない?」と言って頂けました…!!

 

あまりに嬉しかったので、今日は調子に乗って(笑)、私が毎日愛用している自宅用のトリートメントをご紹介します(*´ω`)♡

 

私が今愛用しているヘアトリートメント類は全部で4つ。毎日使っているもの2つと、週に一度使っているものが2つあります。ヘアトリートメントは、定期的に美容院でお願いしているトリートメントのつやつや感をなるべく長く維持できますように!という気持ちを込めて、行っています。

 

それでは、まずは毎日使っているものから。

【毎日使っているトリートメント】

f:id:himari0202:20170325184808j:image

①ミルボン ディーセスエルジューダエマルジョン(写真の左側の商品)

とにかくとにかく大好きな商品!!もう5回くらいリピートしています。

美容が好きな友人にも使っている子が多い、ミルボンのヘアトリートメント。

 

私は夜、お風呂あがりにタオルドライをしてからこのトリートメントをつけてドライヤーをしています。朝も髪をドライヤーでセットする前やコテで巻いた後に使うこともあります。

 

このヘアトリートメントを使ってから髪がとても柔らかく、毛先までしっとり、まとまりやすくなりました。また、香りがとても良いです。

 

 私はピンク色のこちらの商品を使っていますが、同じシリーズでディーセスエルジューダエマルジョン+という赤いケースのものもあります。赤い方が保湿力が高いです。

私はどちらも使ったことがありますが、今はそんなに重くならないので普段使いしやすいピンクの方を使っています♪

http://www.cosme.net/product/product_id/10081097/top

http://www.cosme.net/product/product_id/10080625/top

 

②ミルボン ジェミールフランシリーズのメルティバターバーム(写真の右側の商品)

こちらは美容師さんの薦めで購入したものです。ミルクに比べて重めのテクスチャのバターバームなのですが、こちらは冷えると形状を記憶する効果もあり、スタイリング剤としても使える優れもの。

私は朝、髪をコテで巻いたあとに、こちらをスタイリング剤として使っています。トリートメント効果も高く、一日中しっとり、乾燥から守ってくれます。

香りは甘めで、女の子らしい香り。お気に入りです♡

 

www.jemilefran.jp

 

 だいぶ長くなってしまったので、今回はここまで!

後日週に1度使っているトリートメントもご紹介します☺

 

それでは、

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡

皆さま、良い週末をお過ごしください。

毎日をポジティブに過ごせる秘密を公開!夢ノートを始めました。

こんばんは!ひまりです。

 

三連休明けの火曜日、皆さまお疲れさまでした。

 

今日は私が最近ハマっている『夢ノート』についてお話ししたいと思います。

 

夢ノートとは、私が勝手に呼んでいる、私のやることリストの事です。

具体的には、やりたいことや叶えたいことをシンプルに箇条書きで書いています。

 

このノートを書くようになってから、毎日目標を持って過ごすことができ、毎日をさらにポジティブに過ごせるようになりました。

 

このノートは、シンデレラノート(自分のイメージする理想をスクラップブック等にまとめるもの。 写真や雑誌の切り抜き等が多い。)や、ToDoリスト(やるべきものをリストアップしたもの。)とは異なります。個人的には、その中間で、内容はシンデレラノート、書き方はToDoリスト、みたいなイメージです。

 

実物がこちら!

f:id:himari0202:20170321193339j:image

 

グレーのマーカーはチェックボックスになっていて、完了したらチェックをつけていきます。グレーのマーカーは、箇条書きを綺麗にまとめてくれるので、とても便利です。

 

私が意識しているポイントは3つ。

①〜をやりたい、ではなく、やると書くこと。

〜になりたい、ではなく、なると書くこと。

 

断言することで、「いつか叶ったらいいなという夢」から、「必ず達成する目標」になります。意識の問題ですが、ここがとても大切だなと感じています。

 

②現実的なやることリスト(シャンプーの詰め替えを買う等)から、大きな夢(料理上手になる等)まで、大小気にせず、ぽんぽん書いていくこと。

 

どんどん書いて、どんどんチェックしていくという気持ちで書くと、良いです!

気軽な気持ちで書いていくのが、長く続ける秘訣です。

 

③漠然とした目標やハードルの高い目標はひとまず書いて、その後にその目標に少し近付くための小さなステップを書いていくこと。

 

より小さくハードルの低い目標に、より具体的にすぐに行動に移せる目標にと、どんどん書き連ねていきます。

すぐに大きな目標は叶えられなくても、小さなステップを登っていけば、確実に目標達成に近付いています( ´ ▽ ` )

 

 

チェック欄にチェックを入れていくと達成感が感じられますし、次々にやりたいことや夢を思い描いて、どんどん書いていくのも想像が膨らんで楽しいです♡夢ノートを書いている時間が、最近の至福の時間。

 

これからもこの夢ノートを続けていきたいなと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

 

私がジェルネイルを再開した理由。

美容

こんばんは!ひまりです。

 

今日は私がジェルネイルをする理由をお話ししたいと思います。ジェルネイルしようかなと迷っている方の参考になれば幸いです♪

 

私はしばらくの間、ジェルネイルをお休みしていたのですが、最近再開しました。

 

その理由は、

バリバリ働いても、女らしさを忘れないため。

 

最近仕事が忙しい時期が続き、忙しいと、どうしても体のケアや髪のスタイリング等、外見への手を抜きがちだったり、表情も疲れた表情になっている自分に気が付きました。

 

そこで、このままバリバリ働いていたら女らしさを忘れてしまいそう!それは嫌!!と思い、自分の美意識をキープするためにジェルネイルを再開することに決めました。

 

ジェルネイルはパソコンを使いながらも目に入るので、爪が綺麗だと自分のテンションが上がります♡

 

セルフネイルも好きなのですが、ジェルネイルの魅力は何と言っても約3週間綺麗な状態をキープ出来るところ。

そしてプロにお願いすると、甘皮の処理等もやってもらえ、仕上がりも自分ではできない綺麗な仕上がりにしてもらえます。

 

ネイルサロンでするジェルネイルは、

忙しい時には最高の味方です!

 

ここ最近のネイル。

 

f:id:himari0202:20170321001250j:image

f:id:himari0202:20170321001255j:image

f:id:himari0202:20170321001308j:image

f:id:himari0202:20170321001325j:image

 

職場でも馴染むシンプルなデザインが好きです♡

 

それでは、今日はこの辺で。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪ 

浮かせない!綺麗なジェルネイルを長持ちさせる方法

美容

こんにちは!ひまりです。

 

お久しぶりの更新になってしまい、すみません。その間も読んでくださっていた方がいて、本当に嬉しいです( ; _ ; )♡ありがとうございます。

 

今日はジェルネイルを長持ちさせる方法について、お話ししたいと思います。

 

私はジェルネイルのツヤツヤした仕上がりがお気に入りで、定期的にネイルサロンに通っています。

ジェルネイルをやった経験のある方は、一度は気になったことがあるのでは?と思う、ジェルネイルの浮き。

 

私は前回1週間位で浮いてきてしまい困ったので、ネイリストさんに原因と対策を聞いてみました!

教えて頂いたことを、ここでまとめたいと思います。

 

ジェルネイルは通常3週間程もつと言われていますが、まれに暫く付けていると、根元や爪のサイドが浮いてきてしまうことがあります。

 

この原因は、主に2つあるそうです。

①爪の乾燥

②施術のミス(きちんとジェルが塗れていない等。)

 

②は私達ではどうしようもないので、信頼できるネイリストさんにお願いすること。①については、ネイルオイルで爪の根元を保湿すると良い!と教えて頂きました。ネイルオイルを持っていない場合はハンドクリームでも良いそうです。

 

そこで!早速私はネイルオイルを買いに行きました!

 

買ったのは、

無印良品のネイルケアオイル。

 

f:id:himari0202:20170319183615j:image

 

www.muji.net

 

 回転させると液が出てくるペン型の容器です。ジェルのような質感で垂れたりしないのと、使う分だけ回転させて液を繰り出して使うので、とても使いやすいです。

 私は浮きやすい爪の根元と指先にも塗って保湿しています。

 

また、ハンドクリームを塗るときは指先にもきちんと塗ることを意識して塗るようにしました♡

 

爪の根元や手先は乾燥しやすいので、しっかり保湿をして、爪先まで綺麗な手を目指していきたいですね☺♡

 

では、今日はこの辺りで。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

新社会人におすすめ!スタイルが良く見えるオフィススーツ2選。

仕事 ファッション 美容

こんにちは!ひまりです。

 

遂に3月ですね。後1ヵ月で今年度も終わり。

今年から社会人になる皆さまは準備はお済ですか?

 

今日は私が社会人になってから買ってよかったな~♡って思っているオフィススーツをご紹介したいと思います。

 

研修やお仕事でもスーツが必要な方は多いのではないでしょうか。

会社で使うスーツはリクルートスーツとは別のものを用意した方が良いと思います。

リクルートスーツで多い黒は、ビジネスではあまり着ませんし、黒以外でもリクルートスーツよりビジネス用のスーツの方が大人っぽく見えます。

 

私の一押しはWHITE THE SUIT COMPANYのスーツです。WHITE THE SUIT COMPANYはTHE SUIT COMPANYの系列の女性用ブランドになります。働く女性のための、スーツやオフィスカジュアルで着られる洋服、バッグ等を扱っています。

 

新宿、丸の内、八重洲地下街、武蔵小杉、大阪、福岡等に店舗があり、白をベースにした店内も清潔感があります。

 

www.uktsc.com

 

私がこのお店で買った愛用スーツは2種類です。 

①グレーのスーツ(ピンドット柄フレアスカート)

 

私のオススメカラーはグレーとネイビー。ビジネスの場にふさわしく、女性らしさもあるカラーだと思います。

 

このグレーのスーツはスカートの形がとても綺麗。スーツでは珍しいフレアスカートです。

優しいグレーの色も、インナーを選ばず使いやすいです♪

 

そしてウォッシャブルなので、自宅の洗濯機で洗うことができます。

www.uktsc.com

www.uktsc.com

 

②ネイビーのストライプスーツ(スカートとパンツの両方)

 

 2つ目はネイビーのストライプのスーツです。2着目にはストライプもオススメです。

 

このスーツはスカートとパンツを両方購入しました。私は普段スカートを履くことが多いですが、たまにパンツを履くと気分が変わって良いです♪

そしてこのスーツのパンツのシルエットがとても綺麗だったのもパンツを購入した理由です。

 

それからこのジャケットは折り返すと綺麗な柄が出ます。カジュアルな場では、折り返して柄を見せるのもこなれて見えていいなと思います。

 

こちらのスーツもウォッシャブルです。

www.uktsc.com

 

 

それでは今日はこの辺で。

少しでも参考になっていたら幸いです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

 

 

【無料】資生堂の就活メイクレッスンで就活メイクを学ぼう!

美容 就活

こんばんは!ひまりです。

 

今日で2月も終わりですね。

 最近街中で就活の話を耳にすることが多くなりました。

そこで今日は就活メイクを学ぶ方法をご紹介したいと思います♪

 

就活メイクは普段遊びに行く時のメイクとは違って、「きちんとメイクしています感」が大切だなと感じています。具体的には、清潔感、真知性、誠実さ、華やかさが重要だと思います。

イメージで言うと、女性アナウンサーの方やCAさんのような才色兼備の女性。

 

私は大学ではナチュラルなメイクばかりで、きちんとしたメイクの方法が分からなかったので、このままではマズイ!と資生堂のメイクレッスンに申し込みました。

 

それが下記のリンクにある、資生堂の就活メーキャップレッスンです。 


このレッスンでは資生堂の各店舗のカウンターで、お姉さんが一対一でメイク方法を教えてくださいます。就活メイクのポイントを教わっただけでなく、自分にあった口紅の色やファンデーションのタイプ等まで教えて頂けたので、とても良かったです♡

そして無料なのが、学生には嬉しいですよね!


就活メーキャップレッスン [資生堂認定]|お店ナビ|ワタシプラス/資生堂

 

私が体験した時は、顔の左側をお姉さんが、顔の右側を私がメイクをするという形式で、教わったことをすぐに練習することができました。

www.shiseido.co.jp


下記のリンクには就活メイクに関するコラムも色々あるみたいです。読んでみると面白いかも…!


shukatsu-beauty.shiseido.co.jp


私はこのレッスンを受けて、メイクでこんなに印象が変わるんだ!!と、とても感動したのを今でも覚えています。

それから教わったメイク方法を実践したら、大学で会う人会う人に雰囲気変わったね!大人っぽくなったね!と言って貰えたのが嬉しくて、そこからメイクの魅力にハマっていきました(〃ω〃)


次回は私が就活時に、実際に使っていたメイク道具や就活メイクのコツ等をお伝えしたいなと思います♪


それでは今日はこの辺で、

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

プロのケアで歯をピカピカに。定期的な歯のクリーニングのススメ

美容 健康

おはようございます!ひまりです。

 

突然ですが、皆さまは歯のケアどのようにしていますか。

 

私の普段の歯のケアは、

私は毎朝出掛ける前と毎晩寝る前に歯磨き。平日は職場でお昼ご飯食べた後にも歯磨き。 

たまに(週1くらい)デンタルフロス

くらいです。

 

今日おすすめしたいのは、歯医者さんでの定期的なクリーニング。

 

私は先日前から通っている歯医者さんでクリーニングをして貰いました。

クリーニングをして貰ったのは、1年弱ぶりと時間が空いてしまいましたが、クリーニングをして貰った後の歯のツルツル具合に感動。

 

私が感じた歯医者さんで定期的に歯のクリーニングをするメリットは3つあります。

 

①歯が綺麗になる

歯垢(プラーク)、歯石、茶渋など、普段の歯磨きでは落としきれない部分をプロにお掃除して貰うことで綺麗にできます。

 

②歯の病気予防

歯垢や歯石は虫歯や歯周病の原因になるそうです。定期的に綺麗にしてもらうことで、病気を防ぐことができます。

 

③虫歯の早期発見

歯科助手の方が歯を隅々までチェックしてくださるので、

私の場合はこの歯はまだ虫歯では無いけれど、虫歯になりやすいから気を付けてね、と教えて貰えました。

 

④普段のケアの仕方のアドバイスを貰える

 

私の場合は、

上の奥歯と下の歯の内側が磨きが甘いと指摘を受けました!自分では気付かないので、教えて貰えるとその日から気を付けて歯磨きができるので、とても勉強になります。

昔、デンタルフロスを使った方がいいよと教えてくれたのも歯科助手さんでした!

 

歯の健康は将来の健康のためにも重要ですし、歯が綺麗だと清潔感が出るので、印象管理にも効果的だと思います!芸能人も歯が命と言われていると聞くので、歯は意外と印象に残る部位なのかなと感じます。

 

歯医者さんでの定期的なクリーニングの頻度は個人個人の歯の状態によるのだそうです。

私は次回は4ヵ月後、その後は半年ごとに定期的にクリーニングをすると良いと思うと歯医者さんから言われました。

haisha-yoyaku.jp

 

 

今回歯のクリーニングをして貰って、歯のピカピカ感がとても嬉しかったので、これからは毎日のデンタルケアにも力を入れたいなと思いました。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございます♡